こんばんはカナヘイうさぎ

いつもご覧いただきありがとうございます。

宮城県大崎市
アロマ&手作り石けん教室
la feuille ラ・フィーユですラブラブ

年輪マーブル石けんを作りました照れ

年輪といったら…
バームクーヘンでしょおんぷ

と、バームクーヘンの色合いを思い浮かべながら台風

苦手な円柱モールド…あせる

いつも何故か上手くいきませんでしたショボーン

トレースがゆるく年輪にならなかったり、
保温が上手くいかず、外周にソーダ灰がついたり…

今回はしっかり型入れ時のトレースを見極め、保温も卵をふ化させるあひるように保温箱の中の温度を一定に…

出来上がりました!!

バームクーヘンSoapきらきら!!きらきら!!きらきら!!



白い部分の二酸化チタンをいれたのですが、上手く混ざっていなかったようで斑ですが(生地量に対して二酸化チタンの分量が多少多めだったかも汗)

それがお菓子生地っぽいじゅる・・

偶然の産物にならないように、もう少し調整して講座でやりたいなと思っています気合いピスケ






月1回アロマクラフト講座と手作り石けん講座を開講しております。
詳細などはこちらからご覧いただけますおんぷ
これ→これ→これ→💜💜💜



最後までお読みいただき、ありがとうございましたとびだすうさぎ2



宮城県大崎市
アロマ&手作り石けん教室 lafeuille 佐々木
(公社)日本アロマ環境協会認定
          アロマテラピーインストラクター
(公社)日本アロマ環境協会認定
          ハンドセラピスト
(一社)ハンドメイド石けん協会認定
          ジュニアソーパー