去年の4月にポケモンバイオレットを購入。

10年以上ぶりにポケモンを始めた結果、図鑑を完成させるほどハマってしまったおばさんです。


そんな中、ゲームのサンドイッチを再現する動画をみて自分もやってみようと思いブログを立ち上げました。


で、まずは、


トーフサンド

◯チガイ的なレシピですね。




材料はそれっぽいフランスパン

木綿豆腐

アボカド

レタス

チューブわさび

あじしお




一応ゲームの材料に寄せてみたけれど、流石に豆腐2丁はね‥




炭水化物
オンザ
炭水化物

この地点では不安でしかなかった。


パンの上にあじしお、わさびを良識の範囲内でつけて




ごはんの上に豆腐、アボカドをのせて、再度あじしお、わさびを少々加えました。



パンをズドンとのせて完成。

見た目は問題ないね。うん。
食べてみましたが、わりと違和感ありませんでしたね。

フランスパンと塩、豆腐とわさびが相性が良く、アボカドのとろみが効いていて美味しかったです。

ごはんはなくてもいいようなきもするけども‥。
カリフォルニアロール的な‥?

次は何にしようかなぁ?
スシふうサンドに挑戦する‥?