最近の自分の中の関心は定年後について。

 

今会社員で働いていて、定年は60歳。

65まではシニアとして働けるけど

私は60でやめて、違うことをするつもり。

 

まず、通勤が辛い。

腰痛が酷くて、毎日しんどい。

通勤電車で座れないし。

チャリ通勤できる近所で働きたい。

正直言ってもう働きたくはないけど

今どきそうも言ってられないよね。

とりあえず年金受給までは何かで働く。

 

週に3日位アルバイトして、

生活費はミニマムにして

月に一度旅行に行きたい。

 

 

 

定年後も旅行に行くにはお金が必要なわけで

今はもう少し、貯める額を増やしたいところ。

今年の夏旅行は自分のボーナス一回分以上かかりそうだけど

来年はもうちょっと工夫してリーズナブルにできたら。

とはいえ、人間いつ死ぬかわからないし

後悔ないように生きたいです。

 

自分、周りの人より定年後のこと気にしすぎな気もするけど

あっという間なんだもん。

時間過ぎるの早い。

 

ところで話変わりますがSnowManの新曲MV公開されましたね!

みんなカッコいい!

試験受かったらファンクラブ入るから!