昨日の写真のサボテンのモコモコ出てきたやつ、

調べたらどうも蕾らしいです。

うまくいけばサボテンの花が咲きそう。

すげー。

 

今日は2階のトイレ掃除を絶対やろうと思ってて

それができたからあとは洗濯物をいろいろ洗って

一日中ダラダラする。

 

夏の旅行前に一度山梨にフルーツ買いに行きたいのだけど

資格試験が7月にあるし

お盆のお墓参りもあるし、

歯医者行ったり、美容院、マツパも月一行くから

土日でゆっくりできる日もあまりないのよね。

平日も今月は仕事であれこれ予定があるので

なんだか忙しくなってきたな。

好きなことだけしたいけど

そうも言っていられないな。

 

山梨のプラム、ほんと熟したやつは

白桃より甘いんです。

近所のスーパーでは、あの甘さのものは売ってなくて

また食べたいんですよね。

画像データによると、2年前の8月後半に行ったみたい。

夏の旅行帰ってきてからかな、行くとしたら。

それまでは節約しよーっと。