いろいろあった土曜日 | お散歩おやつ

お散歩おやつ

散歩(旅)とおやつの記録

さて、朝ブログに書いたように、

ホテル風朝ごはんのあと歯医者。

歯医者に行こうと思って準備していたら

なんと、ペンションでもらってきたサボテンが成長してた!

ごめん、なぜか写真が横なんだけど。

サボテンって、トゲのところが成長するんだな。

初めて知った。

植えっぱなしで、ほったらかしだったけど

成長してくれて嬉しい。

来年またいちご狩り行って、

ペンションのオーナーさんに写真を見せてあげよう。

 

 

下田のペンション。

これからいい季節です。

 

歯医者では、新しい担当さんで

なんと、念入りに歯石とりをやってくれた。

念願のガリガリ!

マジで良い人だ。

毎回マウスピースを勧められること以外は

いい歯医者さん。

 

昼はちょっと節約して

業務スーパーで買ってきたビビン麺を作って食べて。

好みの味だったので、

また買おうっと。

 

午後は、現在は長男が住んでいる家の草むしり。

ずっと気になっていたのでキレイになってよかった。

柿がめっちゃなっていたので

ちょくちょく様子は見にこないとな。

 

帰り道は久しぶりに古久家へ。

店によってメニューがちょっと違う。

人が途切れない人気店である。

エビワンタンメンと餃子。

ちょっと食べ過ぎてしまった。

次回はハーフラーメンにしておこう。

 

今日は嬉しいがいっぱいあって良い日だったな。

平日は自分のやりたいことほとんどできないもんね。

土日の自分が本当の自分。

平日の自分は、何なんだろう。