愚痴かも。 | お散歩おやつ

お散歩おやつ

散歩(旅)とおやつの記録

仕事がそんなに嫌な訳じゃない。

仕事の他にやらされる

目標設定とか業務改善が嫌なのである。

 

もうアラフィフにもなって

底辺社員なのに

目標なんてある訳ないじゃん。

管理職にもなりたくないよ。

 

転職だって無理だし

働かないでぐーたら余生を過ごしたい。

でも働かないと旅行行けない。

 

旅行は行きたい。

だから仕方ない。

 

専業主婦も何年かやったけど

家事も苦手なんだよね。

料理も好きじゃない。

献立考えるの苦手なのに

限られた予算で栄養まで考えるとか苦行。

好きなものだけ毎日食べたい。

 

一番苦手なのが掃除。

ホコリじゃ死なないけど

汚すぎるのは嫌。

だから家は汚いけど自慢できるほどの汚部屋ではないな。

 

思えば私の得意なことってなんだろ?

なんにもなくない?

 

強いて言えばあんまり怒らないことかな?

自分に甘いけど他人にも甘いから。

あと、食べ物の好き嫌いがほとんどない。

比較的健康。

かわいくもないし頭も良くないけど

なんとかアラフィフまで生きてこれましたよ。

適当に生きてきたけれど

人生で時々訪れた選択の時は

自然と正しい方を選んでいた気もする。

 

ある程度縛りがあった方が本当は楽なのかもしれない。

平日があるから土日が楽しみだしね。

 

なんか月曜から疲れてんだね。

ここは私のスペースだから自由に愚痴らせてくれー。