市場寿司 | お散歩おやつ

お散歩おやつ

散歩(旅)とおやつの記録

茨城の旅の続きです。

 

夜、居酒屋でお腹いっぱい飲食し

ベロベロで部屋に帰り、

朝、やっと大浴場の旅人の湯に入れた。

ビジホの女性風呂にしては、結構大きく

洗い場も10人分くらいあった。

早朝だったので空いていて、気持ちよかったです。

ルートインには天然温泉のところもあるけど

ここは人工ラジウム温泉でした。

 

朝ごはんは特に地元のものとかはなかったけど

安定してるよねー。

昼は寿司なのでパンにしておいた。

 

さてチェックアウトして那珂湊へ向かいましょう。

 

途中セイコーマートによって

北海道っぽいチューハイとかジンギスカン焼きそばを購入。

茨城ってセイコーマートがあるから羨ましい!

 

那珂湊が近づくと、渋滞している。

開店時間より前に来たのに。。

途中で私だけ車を降り、歩いて様子を見に行った。

市場寿司の前は信じられないほどの人だかり。

GWを舐めては行かんな。

 

順番待ちの紙に名前を記入。

なんと、開店前なのに既に180組待ちである。

仕方ない、待ちましょう。

 

待っている間にお土産屋を見たり

生牡蠣を食べたりして待つ。

ここの牡蠣は大きくて、食べ応えあるし、美味しいし

他の観光地より安いと思う。

寿司の順番待ちにはちょうどいいです。

 

さて市場寿司ですが、

普段は開放してない(たぶん団体向け用)2階を使えたので

1時間ちょいで順番が来ました。

2階に入ったのは初めて。

鰻とホタテと中トロが美味しかったなー。

ネタが大きいので、食べ応えある。

あら汁も美味しい。

お腹いっぱい食べてお会計は2人で六千円くらい。

リーズナブルなのが人気なんだよね。

 

食べた後は、渋滞も嫌だし、

前の日の疲れもあったので帰ることにしました。

港に向かう道路や常磐自動車道の反対車線下りは、朝以上にエグい渋滞でした。

皆さん、お疲れ様です。

泊まりにして早く来れてよかったわ。