茨城のメロンソフトクリーム | お散歩おやつ

お散歩おやつ

散歩(旅)とおやつの記録

さて、羽田空港経由茨城の旅の続きです。

 

時間も夕方ですが

直売所のサングリーン旭へ。

 

 

 

ここはメロンの時期にしか行かないのですが

いつもすごく混み合います。

 

今回は行ったのが夕方だったので

人も少なく👦駐車場も空いていました。

 

まずは売店でメロンソフトクリームを。

大きいメロンがトッピングされていてうまー。

ハーフメロンソフトも美味しいですが

ちょっと量が多すぎるので。

2人で分けるならハーフもアリです。

 

直売所には時間が遅かったですが

メロンはちゃんと売っていました。

特秀というランクに新しく輝というネーミングがついたそうな。

センサーで糖度を測っているから

間違いなく美味しいメロンですよ。

 

 

 

メロン二個と玉ねぎとさつまいも、

あと花水木ってとこのバウムクーヘンが売っていたので購入。

美味しかったです!