意外と寒い | お散歩おやつ

お散歩おやつ

散歩(旅)とおやつの記録

先週は夏だったのに、

今朝は意外と寒いです。

今日はこれから出かけるんだが、

服装に悩むな。

屋外にいる時間が長くなるから

寒いのは絶対無理。

春服をいろいろ買ったんだけど

ちょっとまだ早いか。

 

花見の季節だと

何十年も前会社員なりたての時の

柏尾川の花見を思い出すなあ。

今は当時働いていたビルはもうないのだ。

年賀状でしかやりとりしない先輩方にも

もう会う機会は無いかも。

 

当時の夢はお嫁さんだったので

ある意味叶ってはいるな。

一生専業主婦になれたらもっとよかったけど

気がついたら正社員に戻っていたので

老後のこと考えたら方向性は間違ってはいないか。

 

今の子達は共働きが普通だもんね。

子育て期間は10年くらい産休取れて

復帰できる制度があればいいのにね。

保育所増やすより効果あると思うけどな。