三度目の正直 | お散歩おやつ

お散歩おやつ

散歩(旅)とおやつの記録

やっと試験終わったー。

過去2回はノー勉強とは言わないけど

ほとんど勉強しないで受けて。

 

若い時は、なぜか勉強に困ったことなくて

だいたい試験前にテキスト読んでおけばなんとかなってた人。

宿題とかもぜんぜんやらん子だった。

子供時代からダラ子だったのに

なんかそこそこできちゃう人だったのである。

 

年取ったらそんな魔法も解けて

やらないから当然できない大人に育った。

努力したことがないから

努力の仕方がわからんて。

 

さすがに旦那にも三度の受験で

受験料 お金の無駄 と言われる始末。

 

今回はちょっと自分なりに勉強して臨んだ試験。

三度目の正直、って言ったら

 

二度あることは三度あるにならないといいねって

息子に言われてしまった!

 

 

手ごたえは正直。

受かるか、受からないかギリのラインな気がする。

 

さて、合否にかかわらず

しばらくは勉強はしたくないぞーい!