伊豆に旅行に行って来ました。

 

海沿いをずっとドライブして。

やっぱり海はいいな。

というわけで毎度お馴染み伊東マリンタウンへ。

 

 

 

 

まずは伊豆高原ビール。

車なのでビールは飲めないが。

旦那と漁師の漬け丼を分け分けして。

なめろうフライ、たこのフライ、母ちゃん汁をいただく。

海鮮丼を1人一つづつ注文するのもいいけど

他の単品料理を楽しめるのでうちはシェアしています。

 

そのあとは朝日の湯シーサイドスパ。

空いててのんびり入れる。

けど前に来た時も空いてたので営業的に大丈夫なのか

人ごとながら不安になる。

 

のんびり風呂に入ってたら結構いい時間になったので

宿泊地である下田へ移動。

 

大好きな場所であるが前回9月に来た時は

恐ろしい混雑だった外浦海岸へ。

 

 

 

やはり人の少ない冬は海が綺麗だー!

砂も綺麗だしゴミもおちていない白い砂浜。

透き通る水に入りたくなる。

が寒いので早々に宿に行くことにする。

 

昨年と同じペンションデジャヴ。

斜面を利用して建てられているので内部が不思議なつくりである。

ここは、鯛の塩釜焼きなどとにかく食事が美味しい。

そして、お腹いっぱいになったところにデザート。

自家製ハーブティー。

温泉ではないが貸切の岩風呂も良い。

 

口コミ評価が高いのも納得。

泊まるなら絶対に食事はつけてくださいね!

夕飯はボリューム多めなのでお腹ぺこぺこにしておくこと。

 

 

次の日は江間いちご狩りセンターへ。

道中は河津桜が綺麗だった!

 

 

 

ここはめっちゃでかいいちご狩りセンターである。

じゃらんのクーポン3千円分利用で予約してきてよかった。

予約無しの人は入れなかったようです。

紅ほっぺをお腹いっぱい堪能してきました。

とっても美味しかった。

 

最後はめんたいパークへ。

 

まず、いつも混んでいる。

駐車場整理に警備員をいれてなんとかしてもらいたい。

あとフードコートは混雑していて並ぶから食べたことない。

お土産コーナーにて明太子など一万円ほど散財購入して帰宅の途につきました。

 

箱根峠はチェーン規制でノーマルタイヤでは通れなかったし

帰りも渋滞ひどかった。

 

まあ渋滞はありましたが

久しぶりの旅行は楽しかったです。

やっぱり海沿いドライブはいいよね。

身体が元気なうちは毎年行きたいな。

次回は海水浴に来よう。