夏休みに ベトナム ニャチャンへ行ってきました。

 

昼ごはんのあと、ニャチャンセンターまで歩いて行ってきました。

スーパーマーケットを見たくて行ったのですが、

中をぐるぐる回ったけど、スーパーマーケットは見つからず。

 

仕方ないので、隣の建物のロッテマートへ。

 

さすがロッテ、韓国のお菓子も多い。

せっかくベトナムにいるんだし

ベトナムのものを買いたい。

 

ベトナムはビールが安いです。

日本の半額くらい。

いろんな種類のビールを買ってみた。

 

 

 

 

あと、コーヒーも。

コーヒー売り場では売り子さんのセールスがしつこい。

ニャチャンでは日本語をほとんど聞きませんが

ここの売り子さんはめっちゃ知ってる日本語で攻めてくる。

コーヒーはすごく良い香りで

日本に帰ってから毎日飲んでいます。

 

お土産に関しては、

コーヒー以外には欲しいと思うものがあまりなく

お金はあまり使うことがなかった。

 

それなりに荷物がいっぱいなのと

行きで歩いたので

帰りはタクシーに乗ったけど

見事にぼったくりw

ちゃんと乗る前に料金交渉をしなくては。

これも勉強。

 

ホテルに帰って少し休んだら

夕飯はニャチャンで一番人気のレストラン

ルイジアナ ブリューハウスへいきます。