いつからか冒険ファンタジーアニメが多くなった気がします。

それに合わせで異世界転生の冒険ものも多くなりましたね。


そしてその中でも私の好みは、主人公がチートレベルで強く一度負けて挫折して強くなるみたいな下りがないくらいのやつが良いですね。


ここで冒険ファンタジーものを世界観別に分けると、大きく4つに分かれそうかなと思ってます。


①その世界観にいるキャラクターでの話(通常)

②冒険後の話(魔王討伐後とか、何年後とか)

③異世界転生

④ゲーム内(もしくは閉じ込められた)


思いつく代表作

①ゴブリンスレイヤー、ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか


②勇者辞めます、魔王学院の不適合者、葬送のフリーレン?(私まだ観てないので?)


③転生したらスライムだった件、盾の勇者の成り上がり、蜘蛛ですがなにか?、無職転生、Re:ゼロから始める異世界生活


④ソードアート・オンライン、痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。、オーバーロード


そして更新待ち遠しいのは、「オーバーロード」と「蜘蛛ですが、なにか?」


いつかなぁ〜。