みなさん、こんにちは😊


今日は、娘ちゃんが最近、歴女になりかけ?で、歴史に興味を持ち、それなら金閣寺に行ってみる?ということで、ママ友も行きたい!と言ってくれたので、女3人で、自転車で行ける金閣寺に行ってきましたニコニコ


金閣寺近くの、とんかつ屋さんに寄って

お腹パンパンになるまで食べてしまい、お散歩がてら金閣寺へ。

私は30年ぶりで、娘は初、ママ友も20代の頃のこと。


外国の方もたくさん金閣寺に来られてましたね~。日本の観光の方もたくさん来られてました。


近くにありすぎて行かない場所だったので、久々来てみるといいですねおねがい



ちょっと曇ってましたが、暖かくて最高の観光日和でした。


歴史に弱い私は、これから娘に教わりながらお勉強しよかと思っております(笑)


近くから。


茶室みたいなんもありました。

最後に金粉いりの抹茶ソフトクリームを
堪能して、楽しい1日となりました。

今度は、自分の好きな御朱印帳を買って、懸賞も楽しみながら、お寺めぐりとランチのセットで楽しんでいきたいなと思っております。