イメージ 1

飽きもしないで明太子パン作りました
ついでにハムとモッツアレラチーズのパンも!
どんなに美味かろう!
・・・・と、わくわくドキドキして作ったんだけれどね、
ほれ・・モッツアレラってチーズにしては淡白じゃない?
なんだかチーズ感が薄いのよね。

トマトソースと合わせたほうが良かったのか?
・・・・・・・・・・・・・
いつものプロ○スチーズのほうが良かったかもしれない。
そんな気がするような・・・しないような・・・・・

おかずパン配合15個分)
強力粉270g、薄力粉30g、イースト3・6g、砂糖39g、塩4g、スキムミルク9g、
卵30g、バター30g、水150g

ハム7枚、モッツアレラチーズ60g、ジャガイモ大一個、明太子50g

一次発酵 2.2倍→パンチ→2.3倍
形成 15分割→ベンチ20分
二次発酵 40℃35分
焼成 220度8分 200度4分

イメージ 2



イメージ 3



≪ブログの写真を見ていた扶養家族ちゃん≫

「お母さん、このワッフルすごく美味しそうに撮れてない?
これ、私の食べたワッフルと違う!全然違う!!!」・・・・・・・・・・と言っていた。

でも、同じワッフルさぁ!
そりゃあ、当たり前だがね!美味しそうに見えるように撮ってるもん!

「なに!このタルトタタンも、こんなんじゃなかった!
扶養家族ちゃんは、これ食べてない!」

いえいえ、お食べになりましたとも。
ほとんど君がね!

美味しく見えるように写真を撮って、
何枚か撮った中で、一番いい写真を使うに決まってるじゃないの・・・ねぇ(笑)