イメージ 1
キムチ鍋~
鍋の写真はおいしそうに撮れないねぇ。

週末に健康診断を受けに行ってきました。
そして・・・不健康になって帰ってきました(笑)


バリウムのせいで気持ち悪くなり、
下剤のせいで腹痛が…

「夕方までに効かなかったらもう一回飲んでくださいね」
と言われたのでもう一回飲んだのが間違いでした。アップ言った奴は許さん
お腹が痛いだけでちっとも効かない下剤は最悪です。

「腸がちぎれる~。」
「気持ち悪い~。」
「なぜか頭も痛~い」


ドクターかずなの見立てでは
「腸閉塞に、胃がんに、脳血栓ですね・・・!」
って感じだったんですけど、

ドクターかずなはヤブなのでケロリと治りました。
・・・いやいや・・・三日かかったからケロリとはいかないか!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あとは一か月後の不健康を自慢できる結果を待つのみです。
さあ!こい!!!

イメージ 4
≪レシピ 4人分≫
  • 白菜キムチ・・・400g
  • 豚肉・・・200g
  • ネギ・・・2本
  • もやし・・・一袋
  • 小松菜・・・1/2束
  • ダイコン・・・10センチ
  • 豆腐・・・1丁
(スープ)
  • 水・・・700cc
  • コチュジャン・・・小さじ2
  • 醤油・・・大さじ2
  • ガラスープ・・・小さじ2
鍋に具材を並べて、スープの材イメージ 2料を混ぜ合わせて注いで、煮込むだけだ!!!
味が足りなければ塩で調節すべし!

鍋はぱぱっと出来て洗い物も少ないから大好きだ~!!!




イメージ 3