来た、来た!ついにやって来た~♪
明太子ちゃんがやってきた!

イメージ 1
明太子豆乳クリームパスタ

実は作った事がなかったんです。
なので色々調べてみました。色々ありすぎて正解がどれかわからなくなってしまいました。
牛乳、生クリーム、塩、こしょう、明太子があれば出来るようなのですが配合がどれもこれも違うんですよね。

生クリームはカロリーオーバーになるからNGだ!
牛乳はあるけれど、豆乳もある・・・そこで、豆乳・明太子・塩・こしょう・ガラスープで作ってみました。

(三人分)
豆乳…・300cc
明太子…・100g
イメージ 6
ガラスープの素・・・・小さじ1/3
塩、コショウ


たったこれだけでソースができちゃいました。

※ 明太子は豆乳大さじ2を加えて混ぜておくとダマにならないらしい。
※ 豆乳は調整豆乳を使用します。無調整豆乳だと「ゆば」ができちゃいます
  1. パスタをゆでるタイミングを見ながら豆乳をフライパンで沸騰させないように温め、ガラスープ塩コショウで味を調え、パスタが茹で上がる直前に明太子を豆乳の中に加える。              
  2. パスタを加えて混ぜる。

出来上がり!


「実はさぁ・・・・私、明太子クリームパスタって食べたことないんだよね。
これで合ってるかどうか分かんないわ」

本当に食べた事がないので聞いてみた。

「こんな感じだよ。ん~でもコクが足りないかな」

なるほど。どうやら豆乳なのであっさり味になったらしい。
きっと、生クリームや牛乳たっぷりで作るとコッテリになるんだね。
当たり前か!!


今回は手打ちパスタを使用してあります。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

イメージ 2イメージ 3イメージ 4




イメージ 5
こーんな感じで出来ました。
扶養家族ちゃんの希望で「薄くって幅広」のパスタです。

我が家に届けられた明太子・・・・注文した明太子と違うものが届いてしまいました。
一瞬私だまされたのか?と思ったんだけれど、明らかに注文書と商品同梱のリーフレットの商品名と品番が違っています。

電話をする前に頭の中でいろいろ考えた。
  1. 私はこの商品を受け取り商品代金の差額600円を返してもらう。
  2. 私はこの商品を返品し本来の商品を送ってもらう。
どっちかしかないでしょう。シュミレーションが終わったところで電話だ!

電話先では伝票上は正しい商品を送っているはずと言われたんですが、
私が注文したのは250g×4袋一本物で、
送られてきた商品は500g×2袋切れ子です。一目で違うのがわかりますと伝えたところ、
電話先でおじさんは


「配送の梱包の段階で間違えたと思います。
 すぐ新しい商品を送らさせてもらいます。
 間違えた商品なんですが・・・・・


普通ならここで
「配達員に商品の入っていた段ボールに入れてお渡しください」
なんだけれど
なんだけれどね・・・・

「お客様のほうで処分してください」
・・・・・・・処分ということは食っちゃっていいのか?いいんだよね

思いもよらない結果に動揺し、しどろもどろに電話を切ったのでした・・・わはははは

確かに冷凍商品は一度出荷したら返してもらっても、売り物にならないのは知っていました。
商品にならないし、返送料金もかかると損になる。だから処分してくださいになる・・・らしい。

こうして明太子が2キロになりました。
明太子長者だ~!