寒がりだから夏の方がすき

電気代も夏の方が安いし

洗濯物もかさばらないし良く乾くし

冬の朝は寒いのと眠いので起きるの辛いけど、夏の朝は眠いだけ

お風呂も寒いから入りたくないけど、夏はささっとお風呂入れるし



唯一、夏の嫌なとこ



夏は虫さんが活動的なんだよガーン



田舎育ちの田舎住み

だけど私は虫が苦手なんだよー無気力



今月で4匹コオロギが家の中にいたし

前はスズメバチが巣を作って家の中にスズメバチいた無気力

流石にスズメバチは業者に頼んで駆除しました

バッタが家の中にいた時もあるし

ありが家の中で行列作ってた


虫ではないけど

ヤモリも家の中まで入ってくる

コウモリが家の中にでて網で捕獲して外に逃がした

ちなみに実家は更に田舎で家の中にイタチやヘビでた驚き



なぜか蚊は家の中にいない笑



コオロギにはゴキブリ対策が効果あるとの事

コウモリや虫はミントの香りが苦手らしく、ハッカ油薄めてスプレーすると虫除け効果だそうです

あとは虫コナーズを吊るす

蜂よけは蜂スプレーを家の壁面にふりかけて巣を作らせないようにする



家の中で発見したら

私は網とホウキを使って外に追い払ってます

虫苦手なのにー  子供達みんな虫苦手だから母頑張って駆除してます



私、虫平気な人と付き合いたい笑爆笑



ちなみに

一番無理なのはゴキブリです不安

アイツに出会ったら逃げたくなる



私の夏は虫と格闘ですガーン








とりあえず毎年いるんだね


ボーナスでたから買ったー