この度、私名義になった家の権利書と名義変更した火災保険の証書が届きました☆


あとは来年に再度住宅ローンの確定申告に行くのみニコニコ

不動産取得税の通知もそろそろ届くだろうけど、居住用の不動産だから税金は大丈夫だと思いますと税理士の先生が言ってました



元夫の支払いに悩まされる事がなくなったのも幸せだし


私名義に住宅ローンがなったから、私が万が一死んでしまった時に


子供達に家を残してあげれる


これ凄く大きい安心感です☆


私が死んだ時は住宅ローンの支払いがなくなるし、追加で入った癌保険で


上皮癌を除く癌になった時も住宅ローンの支払いがなくなります!


いつまでも元気でいたいし、頑張って働いて返済していくつもりだけど



私に何かあった時に少しでも子供達に迷惑かけたくないニコニコ



生命保険は少額だけど、受取人は離婚する前から娘に変更してました口笛




シングルだから自分に何かあった時のために色々備えておかないとと考えてしまう



他の人のブログを見て、通帳の暗証番号等のメモ‎を用意しなければと思ってます




元夫と違って、私は子供達に立つ鳥跡を濁さず

できたらなと思ってます昇天







グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)