色んな人のブログ見ててふと思った事


離婚したり別居したり離婚をしようと考えてたりの理由が

不倫が多いんだなあんぐり


たまたま関連したブログがおすすめに上がってくるからなのかもしれないけれど汗うさぎ




改めて思い返す




私が離婚しようと思った理由




今更?笑い泣き



お金とかお金とかお金とか…

他も色々あるけれど



元夫と離婚しようと思ったのは



愛された事がなかったから



好きになってもらった事はある

けれど

愛された事は1度もないと感じてる


【愛される】の定義は色々あるだろうけど

一緒に過ごしてきて

私はずっとそう思ってきた



必要なお金をあまり家にいれてくれないのも

苦しい家計なのに家のお金を平気で盗んでいくのも

週の半分以上、家に帰ってこなかったのも

突然姿をくらまして、捜索願を出さなければいけなくなったのも

不倫もしていたであろう事も(グレーゾーン)

息をするのと同じくらい嘘をつくのも

1度も謝った事がないのも

横領して家族を危機に陥れたのも



全ては愛さてこなかったから起こった事



私もだけど、子供達の事も大切にはされなかった

暴力とかはなかった

けれど見えない暴力だと私は思ってる




よく

『愛されたかったら愛しなさい』

『聞いて欲しかったらまず聞きなさい』

ていう文言があるけれど



元夫には全く無意味だった



私なりに元夫を愛していた時もある

元夫の事を信じたいと思ってた

けれどいつも裏切られて心がすり減っていった



愛されたいと思ったから愛した

聞いて欲しいと思ったから聞いて信じた

全ては嘘ばかりだった




愛されてないのに

ずっと一緒に生きていく事は困難だし

私には無理だと判断して

離婚を決意して今に至る



元夫との色々な縁がなくなり

心の平穏を取り戻していく中で




元夫は私を愛せなかったのではなく

元夫は誰も愛せない人なんだろうな



と思った



長い間元夫と夫婦として家族として過ごしてきたけれど



私は元夫の友達には1度も会った事がない

元夫は友達いると言っていたが…



そんな元夫に私は


『はなはなって人付き合いが下手だよな

だから友達が少ないんだよな』


と言われた事がある



お前にだけは一番言われたくないよ!ムキー







子供の修学旅行に必要だから買うか悩んでる


色々使ってみたけど、ここのが1番私は長持ちした♡