今の正社員の仕事に転職して間もない頃

以前パート勤務していた時の同僚だったお友達から(同じくパート勤務)


『正社員になってジムも続けていて、凄く充実してるねー』


 と言われました


『ありがとうー☆』


と返しましたが…



正社員になったのは離婚する為

生活費ろくに入れてくれない元夫だったので生活費稼ぐ為もありました


ジムを続けていたのは

当時、元夫とは家庭内別居中

子供達も誰かしら常に家にいて

家で1人になれる時もほぼなく

元夫がいる家に帰るのも気が重く

ジムの行き帰りの車の中が1人になれる場所

だからジムを続けてました

ジムという理由で家をでれてたので



全く充実してませんよねーガーン



離婚した後は

『離婚』というネガティブワードから

言葉にはされなくてもなんとなく


(大変そうねー)



という心の声が伝わってました




だけど

私にとっては


『離婚』できた今が凄く充実していて幸せなのです照れ



その人の幸せのカタチは人それぞれ


傍から見ているだけでは分かりませんね


その事を私自身が実感させてもらえました



『幸せ』って待っていてもこないらしい

自分で『幸せ』になるように生きるらしい


今の私は傍から見たら


シングルで

時間にもお金にも余裕のない大変な人


なのかもしれないけれど


毎日が充実していて

疫病神の元夫から解放されたから笑


時間もお金も確かにないけれど


凄く楽しく幸せですニコニコ


無いものも多いけれど

それは私が幸せになる為に必要な要素だと納得してます☆







グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)