自分がアラフォーなのかアラフィフなのか

定義を調べたら…


私アラフィフでしたニコニコ

50歳前後がアラフィフだそうです   



ずっとやろうと思って、できてなかった事のひとつが

ダイエット  というか筋トレ💪


以前はジムに通ってたけど

時間とお金の捻出が厳しくなってきて

ジムを退会したんです悲しい



お金をかけずに自宅筋トレに切り替えようと思ってたけど

なかなか継続できてなくてガーン



筋肉は落ちていくし

食べてしまうから太っていくし

年齢的に更年期なので

更年期のせいにしてました照れ

言い訳しちゃうダメなやつです笑



そろそろちゃんと筋トレ復活しようと思ってます!



お家筋トレするのに

ヨガマットと筋膜ローラーはあります

コロナでジムが閉館してた時に買いました


お金をかけずに筋トレは

YouTubeが1番いい★


若い子向けが多いので

年齢に合った動画をチョイスして

YouTube観ながら筋トレします爆笑



年齢的にダイエットは難しいのと

更年期の時期はホルモンバランスが崩れているので

腰痛持ちなので腹筋背筋を鍛えときたいのと

腰痛ある人はここ鍛えてると違います!

年齢を重ねると足の筋肉から落ちていく為、足の筋肉は必須なのと

年齢を重ねても自分の足で歩きたい


アラフィフの私は

ダイエットより筋トレ重視にしてますニコニコ



この年齢は更年期でホルモンバランス崩れて

下っ腹やお尻や太腿にお肉がつきやすくなってます

若い時にしていたダイエット法をしても、私はほぼ効果ありませんでした


この年齢は多少お肉ある方が健康的で若々しく見えます

痩せるより、私は今の体型維持をするように頑張ります!

ほっといても太っていきやすいので維持するの私にとっては大変です笑



楽しいシングルライフ☆を過ごすには

健康第一ですよねウインク