注意事項

このブログは父の観察日記です。
症状においてはレビー小体型認知症の方全員に
起きるとは限りません。
またここに記載している対処法も全員に当てはまるとは限りません。
また特定の薬を非難、否定しているものでは
ありません。
参考程度に読んでいただければ幸いです。


2018年頃の話 その1


2017年頃から
父はカプグラ症候群(人物誤認)
が出始めます。

当時父は、度々
「母のベッドに娼婦がいる。」
「○○(○○は私の名前)の仲間が
この家を支配している。」
「この家は風俗店として闇営業している。」
と言っていました。

2017年から2018年頃にかけて
何度か
父とこの件で
喧嘩をしていました。

私はこのカプグラ症候群の
症状などを詳しく
父に話していきました。

根気強く、時間をかけて
ネット上にある他の人の
状態なども入れ込みながら
話していきました。


そして2018年に
「母のベッドに娼婦がいる。」
「○○(○○は私の名前)の仲間が
この家を支配している。」
「この家は風俗店として闇営業している。」
と言っていた父は
一切この話をしなくなりました。

父は
何となくでは
ありますが、
そんな人達は存在していなかったと
理解したのではないかと
思われます。

そしてまた新たな
人物誤認が出始めます。
(明日につづく)