山田庵 | まったりマルシェ and かずさキャンドルナイト

まったりマルシェ and かずさキャンドルナイト

千葉県のかずさ地区(木更津・君津・富津・袖ヶ浦)で開催する、手作りのマルシェとキャンドルナイトです。


妹のフラ教室に子どもたちを通わせて下さっていた


【山田庵】の山田さん。


そんな出会いから


共通の知り合いがいたり、


ベアーズさんでお見かけしたりと


勝手にご縁を感じておりました。


昨年10月に 耕すの農場で行われた

やまのいえ感謝祭で 初めてご一緒する機会をいただきました。


その時に レイキヒーラーという新たな共通点を知りびっくり☆


山田さんの おむすびをいただいたのですが


子どもたちもぺろりと食べてしまう美味しさ♡


お米が生き生きとしてるんですね。


祈りを込めてつくった 元気なごはん。


【山田庵】さんは、かずさファーマーズマーケットにも出店されています。


おととい今年のお米の種植えをしたそうです♪


楽しみですね☆


すらりとスレンダーで 日に焼けた肌がまぶしい山田さんよりメッセージいただきました。


『自給自足がしたい…と漠然と思っていた20才の頃。


それから畑やったり、機織りしたり、マクロビやったり、レイキ伝授してもらったり。


家族もでき、親がリタイアした田んぼも少しだけですが引き継ぎました。


田んぼ、料理、クラフトetc.まだまだですが、


よりよいと思う方へ、ちっちゃな歩みでも家族と一緒に向かいたいと思っています。


無農薬、ミネラルのみの施肥で、レイキをかけて育てた木更津産コシヒカリ。


その玄米おにぎり、マクロビスイーツ、マコモ茶などをお出しします♪』



これが本来のお米の姿なんだと思います。


大量生産しない経済


大量生産しない農業



私はやっぱり


自然にいきたいなぁ。。