ねーうしとらうーたつみー……十二支ぜんぶ言えるかな?十二支の動物たちがかくれんぼしながら順に登場してきます。
小さなお子さまにかくれんぼ絵本、知育絵本として楽しみながら自然に干支を学んでいただけます。

 

 

「つぎだぁれ?かくれんぼ十二支絵本」は、2023年にほんごうあこさん作の絵本です。

物語は、十二支の動物たちが、かくれんぼで遊んでいるところから始まります。動物たちは、それぞれ、木の陰や、草むらなどに隠れて、遊んでいます。

子どもたちは、絵本をめくりながら、動物たちがどこに隠れているのかを探します。動物たちの、ちょっと見えている足やしっぽなどが、子どもたちの探究心をくすぐります。