最近は、家の中の片付けと食生活の見直しをするようになり、心と体が整ってきた。

 

今まで欲望に任せて食べたいものを食べていたが、加工品や添加物をなるべく少なく摂るようにしたら、お腹の調子も良くなり、体が軽くなった気がする。

部屋もお腹もスッキリで一石二鳥である。

 

話変わって、私はあまりブランドに興味がないのだが、羽生くんの影響でGUCCIが気になるようになった。

で、昨年ついにあのイーロンマスクを抜いて、世界一のお金持ちになったのが、フランスのアルノー氏である。

彼は高級ラグジュアリー・グループ「モエ ヘネシー-ルイ・ヴィトン(LVMH)」を率いるフランス人実業家である。

高級ブランドの買収に買収を重ねて、経営権を握っている人物が世界のトップの富豪なのだ。

 

だが、GUCCIは買収することができなかった。

GUCCIの件はこの動画が分かりやすかった。

 

2023年に羽生くんをアンバサダーに採用したGUCCI。

世界一の大富豪に対抗して、どのような経営戦略を練っているのだろうか?

 

ちょっと前まで羽生くんがイタリアにいくのか?なんて騒がれていたけれど、グローバルなアンバサダーの志尊くんだって3年後に行ってるのだから、多分今年じゃないのだろう。

もし契約が継続されるなら、ミラノ五輪の直前ぐらいにお呼ばれするのでは?と勝手に思っている。

そういえば、今年はフランスのパリ五輪だったっけ。

 

ウクライナやイスラエルの戦争だけでなく、企業による経済戦争やスポーツの戦争(五輪)はこれからもずっと続いてのだろう。