今日の午前中は、町内の草刈りに参加して2時間ほど熊手で掃除したらヘロヘロになった。

暑さに慣れていないのか、体力が無くなったのか、最後の方は立ってるだけで疲れた~。

 

家に戻り、ソファーで横になりながら、夫に「大きい熊手をずっと使っていたから腕にきた」というと、「日頃リモコンより重いものを持っていないからだ」と言われてしまった(-"-)

いやいや、買い物で米10㎏や豆乳パック6本セットの重量物だって運んでますけど…

夫が見ている私の姿は、いつもテレビの前でリモコン持ってYouTube観てる姿なのかも…(;´Д`)

 

せめて「お疲れさん」ぐらい言ってもよさそうなんだけど… 絶対に言わないタイプなのだ。。。

その代わり長男は何をしても、いつも「ありがとう」って言ってくれるから、私は救われているのかも知れない。

 

さて、オタクの血が滾ってしまった、ファンタジーオンアイスの羽生くん&TMレボリューションのコラボ、ガンダムSEED(フリーダム)の「ミーティア」。

 

今年の2月頃にアニ友さんがLINEで「ガンダムの映画がやっていて面白かったから是非見てね」と来て、ガンダムSEEDのおさらい動画を貼り付けてくれていた。

 

その頃は「RE_PRAY 横浜」で頭がいっぱいだったので、動画を見損ねていたのだけど、まさかその3か月後に羽生くんが「ミーティア」をやってくれるとは想いも寄らなかった。

映画の方は5月23日で完全に上映が終わってしまったので、そのタイミングだから演じられたってこともあるのかな?

 

ガンダムと言えば、今から6年前の2018年のファンタジーで、ケミストリーとコラボでSディスティニーの曲「Wing~」をコラボしていた。

羽生くんにとって「ガンダムSEED」は、ものすごく思い入れが深いのだろうと思う。

お姉さんの影響で、羽生くんは鈴建さんや保志さんのファンで、SEEDの監督の福田さんは羽生くんの好きな「ウルトラマンガイア」の大ファンだそう。

ガンダムSEEDと言えばT.Mなので、羽生くんは西川さんとのコラボを心待ちにしていたことだろう。

 

競技生活を終えて自由(フリーダム)になった羽生くんは、フリーダムのキラに似ているところが多々ある。

ま、いろいろ重ね合わせるとヤバい気持ちになってくるので、妄想は控えめにしなくては…(^^;

 

始まる前は怪我をしたものの、幕張の3日間は無事終了したとのことなので一安心だ。

 

フィギュアからは3月で卒業したはずだけど、アニメオタクは継続中なので、まだまだ抜け出すには時間がかかりそうな気がする。

 

ファンタジーのCS録画のついでに、なんと町田くんのフィギュアのプレイリストまで録画してた。

明日はその感想を少し書こう。