今日は私のパソコン部屋(元子ども部屋)にクーラーを取り付けよう思い家電量販店へ行った。

 

夫とダイキンのエアコンを探していたが、低価格の品で10万円は超えてしまう。

昨年の2月にダイニング用にダイキンのエアコンを購入したのだが、18畳用で168,000円だった。

それが今は14畳用で183,000円…

 

1年ちょっとでこんなに高くなっていたとは…

寝室のエアコンも14年経つので同時に買おうかと思ったが、総額40万円ぐらいかかりそう(ノД`)・゜・。

 

もう物価が下がることなんてないのだろうか?

今年は前半から大出費ばかり。

でも亡くなってしまったらあの世では一円も使えないので、必要経費だと思って買ってしまおうか。

明日から土日はイベントをやるらしいので、今日は購入を見送って、明日また店にいくことにした。

 

そして夕方になってふと思い出した。

今日からファンタジー幕張が始まるんだった。

例年は金曜日か土曜日に現地に行っていたが、今年は遠い幕張が更に遠くなった感じだ。

 

夜になって、羽生くんは前半にダニーボーイ、後半は西川さんとのコラボのガンダム・フリーダムの曲だったそう。

ダニーボーイは、アーティストが発表になる前にファンタジーで滑るのでは?(歌は平原綾香さんかと)と思っていたが、2曲滑るのは予想外だった。

単独公演で体力がついたので、2曲でも大丈夫になったのだろう。

それに今年はAツアーのみなので、全力でやっても半分で終了だものね。

 

スポーツ紙の写真を見たら、ガンダムの衣装がカッコよかったので、明日はCSのLIVE放送を観てみよう♪

その前に午前中にクーラーを買いに行かなくては(^^;