今日は良く働いた。

 

塗装工事が終わり足場が取れたので、今まで貯めて置いた仕事を一気にやった。

庭の片付けや石油ファンヒーターの灯油を抜いて片付け、ベランダにジョイントマットを敷き詰めた。

 

明日は冬物を一気に洗濯して衣替えするつもり。

来週になると雨が続きそうなので、今週の晴れのうちに出来ることはやっておこう。

 

で、夜になってPCメールを開けたら、ファンタジー幕張の3次チケットのお知らせが来ていた。

え?まだ売ってるの?とよく見たら完売になっていた。

幕張が完売にならないなら私のような常連が行かなくなったのかと思ったが、さすがに人気は健在のようだ。

 

しかし、YouTubeの動画をみていたら、ファンタジーの練習風景動画が出てきて、羽生くんの右目の横が黒ずんでいてガーゼがあてがわれている感じ。

練習中に怪我でもしたのだろうか? 彼が顔にけがをするのは珍しいなと思った。

 

中国杯の時は顎とこめかみを氷で切ってしまって出血していたが、今回はぶつけたような黒ずみになっている。

これからファンタジーが始まるので、大事でなければいいが…

今年は幕張と愛知のAツアーのみなので、6日間をなんとか乗り切って欲しいものだ。

 

それにしても、2年前のファンタジー名古屋は相当な盛り上がりだった気がする。

あれから2年で随分雰囲気が変わっている。

きっと宇野くんが引退してプロになったので、あまり大々的に宣伝できないという事情があるのかも。

 

これから高橋さんや宇野くんのアイスショーが次々と開催されるので、ファンタジーがものすごく控えめになっているような…。

以前はPIWやDOIを観に行ったけれど、もうアイスショーを現地でみることはないだろうな。

 

羽生くんの単独ショーがあるとしても秋以降だろうから、その頃には自分の気持がどうなっているか?

またスケートを観たいと思える日がくるかどうかは、自分でも予測がつかない。