暴風雨の一日だった。

家の周りの足場が崩れるのでは…と心配になるぐらい雨風が酷かった。

 

午後3時過ぎに突然、塗装屋の社長さんが家にやってきた。

雨が続いて工期が遅れていることと、何か気になることはあるかと聞かれた。

「職人さんの仕事は早くて丁寧だけど、いつも一人でやっているんですね」と私が言うと、

社長が「これ悪口になっちゃうかな…」と言いながら「彼は協調性がないので一人の方がいいんですよ」

とのこと。

ちょっとビックリして私が「いい仕事されますよ」と言うと、「彼は腕がよくて早いから、他の人とやると差ができて上手くいかなくなる」のだそうだ。

そうか~、職人さんてこだわる人が多いからね。

 

明日からは晴れの日が続きそうだが、一人なら来週ぐらいまでかかりそうだ。

でもいい加減な仕事をされるよりも、協調性のない大泉洋似の職人さんに全部やってもらった方が、こちらとしてもありがたいのだ。

 

さて、昨日は母の日だったが、次男は家族LINEすら観ていないようで、孫の写真の共有アプリも3週間前から閲覧がストップしたままだ。

あまりに音沙汰がないので、今夜思い切って電話をしてみた。

電話には出なかったが、後で次男から電話が掛かってきた。

 

今、いろいろな場所で試験や面接を受けているらしい。

転勤先の住まいは、たまに帰る程度で、今は関東の奥さんの住まいに居るようだった。

そりゃそうだよな、同居して1年足らずで別居、結婚式も挙げたのだから一緒に居たいよなぁ~。

でも奥さんと一緒にいるからか、声に張りがあった。

なんとか、新しい勤め先が決まってくれるといいのだが。

 

元々男性は、女性と別れる時が一番気持ちが盛り上がるらしい。

いつまでも未練たらたらで、ストーカーになりやすいのも男性だから。

(女性は出会いの時が一番盛り上がるらしい)

 

YouTube動画をみていると、妻と別れた独身男性が、淋しさを紛らわせるために必死に筋トレしてる。

やだ、そういえば次男も転勤先でやたら筋トレしてたような…(;´Д`)

あれ、他にもそんな人がいたような…(´・ω・`)

 

男性は基本的に、幾つになっても甘えん坊で独占欲が強いところがある。

行き過ぎた男性ストーカーが事件を起こしてしまうのもそういうことなのだろう。