今日の午前中は雨だったので、高圧洗浄で家ごと丸洗い。

明後日から塗装に入るらしい。

 

午後、ドラッグストアに行くと、化粧品コーナーに雪肌精の日焼け止めと、大谷くんのクリアファイルが置かれていた。

そういえば以前は「ガムのコーナーに羽生くんのクリアファイルがあったなぁ~」なんて思い出してしまった。

 

羽生くんがスケ連に所属していた時は、JOCと電通が付いていたので、P&Gがアイスショーのご招待やトークショー等の企画、ロッテはクリファに次ぐクリファとクオカードのプレゼントなどで盛り上がった。

それが今は完全に大谷くんに移行したってことだろう。

 

平昌で自爆とはいえ、ネイサンが負けて羽生くんが二連覇してしまったことで、アメリカからは相当恨まれている。

平昌五輪の東京でのパレードを断り、さらに札幌五輪の誘致の看板を受けなかったであろう羽生くんへのJOCやJSFの風当たりは強かった。

北京五輪では、羽生くんを応援する気がない山下会長やフィギュア関係者の姿がTVに映し出されて、アメリカ選手の演技に声援を上げる(日本選手)など異常な事態になっていた。

 

大谷くんは元々はコーセーのデコルテだったはずだけど、青ユニのドジャーズに移ってからは青の雪肌精の日焼け止めに全力になり、同じく青色のANAはドジャーズのスポンサーになると言う摩訶不思議さ。

赤から青へ移るための移籍?

いや色が変わったから推しを変えた?…まあ、どちらでもいいんだけど(^^;

 

結局はアメリカに利益をもたらす日本人はアゲアゲ対象し、アメリカの言いなりにならない日本人はぶっ潰せとお達しが入っているのだろう。

 

パリ五輪に向けて、P&Gの修造ポジションをサッカーの内田くんが引き継ぎ、政府のワクチンのPRもしていた気がする。

元IMGの修造さん所属の事務所には、浅田さんや真凜さんがいて、今度は宇野くんが入るらしい。

いやぁ~、なんか、ほんと、すごいよねぇ~ (;´Д`)

 

羽生くんの理解者だった人(織田くんとか修造さんとか)はすべてアチラ側に引き入れられて、一緒に仕事をする機会を与えない感じ。

 

羽生くんは信念を貫くために四面楚歌状態で闘ってきたが、犠牲は大きかった。

相手が相手だものなぁ。

祈りたくなる気持ちも分かるけど…。

 

目立つ杭は叩かれるのが常。

だからこそ無駄に騒ぎ立てるファンは、かえって彼の害になっているように思えてしまう。

応援と妨害は紙一重になったりする。

 

自分は最近、かなり醒めた目で物事を見るようになった気がする。

バイアスがあまり掛からなくなり、表にみえるものと裏側が違うのは当然と思えるようになった。

これも昨年からの羽生くんの一件のおかげかも知れない。