昨日、頭をぶつけたところは何とか無事だったようだ。

 

気が付けば、もう明日からGWに入る。

書籍は手放してしまったが、5月には羽生くんのアイスショーがCSで放送されるので、とりあえず録画予約しておくことにした。(演技は後々に観たいと思うかも知れないから)

 

近いところで5月5日にテレ朝2で「RE_PRAY」が放送されるようだが、同じCSの同じ時間帯に日テレプラスが「ゆず」のコンサートを放送するようだ。(ゆづ vs ゆず?)

 

また5月6日の日テレプラスは、今年の「ノッテ・ステラータ」を、テレ朝2では、昨年の「ファンタジー幕張」を同時刻にぶつけて放送する。

 

かつてのジャニーズなどは、同じ時間にジャニーズタレントの出る番組を被らせないなどの暗黙の了解があったようだが、羽生くん関連になると有料放送でこんな露骨なガチンコ勝負するのね…(;´д`)

 

今やテレビはオワコンといわれているが、とりあえず民放では日テレがトップ、次にテレ朝なので、こんなところでも熾烈な争いが起きているのかも。

 

日テレはバラエティ、テレ朝はスポーツ、TBSはドラマに強いと言われているが、TBSなどは今や不動産事業で儲けている感じだ。

 

一方テレ朝は、アベマTVやアメブロのサイバーエージェントが付いている。

アメブロは白いラ〇〇ンさんのブログを一瞬にして削除しちゃったけれど、おかしなファンブログはいつまでも残ったままだ。

そもそもアメブロを考案した(有名芸能人のブロガーを作った)T氏は、芸能界のドンがいる事務所にいた人物なので、有名人や芸能人にマイナスの影響を与えられることには敏感なのかも知れない。

 

有名人でも羽生くんは事務所に属していないので、羽生くん側が訴えない限りおかしなブログは放置され、羽生くん関連の商品で儲けるブログは大目にみるというわけだ。

 

今やフィギュア関連の上位ブログは、公演情報と物販販売情報ばかりになってしまい、純粋に応援のみをするブログはかなり減ってしまった。

結局、芸能界とプロスポーツ界は儲けてナンボの世界なので、これはもう仕方がないのだろう。

 

今の芸能界・スポーツ界が忖度だらけで純粋に楽しめなくなってしまった一方で、別の世界の面白さに触れる機会が増えて人生が楽しくなってきたこの頃だ。

 

 

おまけ…

突然更新が途絶えてしまったYouTuberのねずみさん、羽生くんの離婚について語っている動画があるのだけど、なかなか核心をついていた気がする。(ナイフで刺されるとか言うてましたし)

他の動画も核心を突きすぎたから狙われちゃったとか…?