近所の庭の藤が綺麗に咲いていたので、夫と車で15分位の藤がたくさん植えてある植物園に行ってみた。

しかしそこはまだ1分咲きぐらいで、他の花も咲き終わったちょうど間の時期だった。

 

それでも若緑の草木や青い空を見ていると、それだけで開放感と幸福感を味わえる。

しゃくなげが散り際だったけれど、ピンク色でゴージャス。

人が少なかったので、いい風景写真が撮れた。

 

さて、ネットニュースを見ていたら、映画版の「ユーリオンアイス」が制作中止だそうで…

そういえば去年のファンタジーBツアーで、おディーン様が出演して主題歌をうたっていた。

去年までは映画をヤル気満々だったってこと?

 

おディーン様は、やっぱり歌より俳優の方が良い感じ。

先月まで放送してたNHKの「正直不動産」で、山Pの敵役を演じてた方がずっとカッコよかった。

このドラマはマダム役で大地真央さんも出ていたので、羽生くんとの共演者が多いと思ってた。

 

で、映画版ユーリが中止になったのは「ロシア情勢が~」なんて理由がコメントにあったけれど、いやいや、フィギュアそのものの人気が落ちたからでしょ、突っ込みたくなった。

フィギュアの試合は視聴率が取れないし、会場は客の入りも悪い。

アイクリだって何度も募集をかけて、無料会員まで募集しているぐらいだ。

 

おまけにアニメの主人公は町田くんがモデルで、作者はミツロウ氏だもの。

2017年に羽生人気に便乗して出したアニメであって、今は作中のような個性豊かなライバルも居なくなってしまった。

町田くんもソチ辺りまでは応援してたけれど、パ〇ナのお仲間になってからは、スケ連広報担当で使ってもらっている感じ。

 

フィギュア界で生き残ろうとすると、皆、おかしな方向にいってしまう。

スポーツの中でもフィギュアは政治に直結してるので、その犠牲になるのは一生懸命にやってる選手たちだ。

 

どうせアニメでやるならドロドロのフィギュア界をテーマにしたストーリーをやって欲しい。

だが、これは絶対に世に出ることはないだろう。

 

それで思い出したが、YouTuberねずみさんが「紅麹よりヤバのか?とワ〇〇ンの話題動画」を上げたあと、Xも消えてしまい、2週間以上も動画の更新が無くなってしまったようだ。

多い時は50~60万人の動画再生のある人なので復活してくれればいいのだが…。