SBI証券と三井住友カードのポイント改悪が酷い!と話題になっている。

 

今年の新NISA開始に伴って、昨年から楽天証券叩きをしていたSBI証券だったが、顧客を囲ったと思ったらカードのポイント改悪をしたらしい。

 

私は元々面倒くさがり&楽天経済圏のお世話になっているので、楽天証券のままで新NISAを始めたが、昨年秋にポイントの為にわざわざ三井住友カードを作って楽天からSBIに移行した人も多かったようだ。

 

まあSBIのことだからやるだろうなと密に思っていたが、新NISAが始まってすぐというタイミングが嫌らしい。

 

前の日記にも書いたが、SBIと台湾の合同会社で宮城に半導体の工場を作る予定がある。

楽天球団がある宮城だが、今後は更にSBIの力が増していくことだろう。

 

ゼビオアリーナ仙台の件は、まるで羽生くんの為に税金を使って作るような記事が文春から出ていたが、今度は宮城テレビが、ゼビオは羽生アイスショーの為のような記事を書いている。

 

文春は元々デンツー絡みで羽生憎しの人達が書いているのだろうが、宮城テレビもスケ連ご用達の日テレ系。

宮城テレビはエブリの羽生くんの防災の特集やノッテの特集は放送せず、くだらない関西のバラエティ番組の羽生くんの離婚ネタを宮城のみで放送する始末。

 

さすが日テレ(読売)。

文春と一緒で、羽生くんの地元で嫌がらせをするテレビ局。

日テレとフジは外資の割合が多くて、外国のテレビ局だと思った方がいい。

(そういえば、以前は本田家3姉妹が読売新聞の宣伝をしていたような…)

 

航空会社も、JALが20%近く外資で、ANAはまだ9%なのが救い。

SBIとJALは提携しているので、ま、お察しという感じ。

 

JALは大谷さんや浅田さん、真凜ちゃんを使っているから、何があってもアゲアゲされるわけだ。

去年の初めと一昨年のYouTube動画でのANA叩きはそれは酷かった。(羽生くん憎しも入ってたのかも)

RE_PRAY宮城が始まる今は、朝日やアエラが羽生くんを推してる感じだけど…

 

そもそも首相の岸田さんが長銀出身で、長銀は現在のSBI新生銀行だからSBIに近い事には間違いないのだろう。

ソフトバンク、ヤフージャパン、トヨタ、SBI、JAL…それらが連携して大谷上げ、羽生下げをマスコミで展開している感じがしてならない。