芸人でプラスマイナスの岩橋さんが、事務所の吉本から解雇された。

理由はXでの暴露だろう。

 

最初は松本さんの件のように、吉本の超有名な芸人さんが同じようなことをしていたとつぶやいたこと。

そして松本さんの相方と親しい制作会社の社長が、岩橋さんへイジメのような所業をしていたこと。

岩橋さんはドッグフードを食べさせられたり、牡蠣の殻を食べさせられて歯が折れたとか…

更に先日は、芸人さんの家に呼ばれて行ったらエアガンで撃たれたとして、2名の有名な芸能人の名を挙げていた。

 

岩橋さんは離婚後、メンタルがかなり弱っているようだが、全く嘘の話をわざわざXに投稿することはないだろう。

これに関しては賛否両論があるようだが、被害者が告白して逆に叩かれて事務所を辞めさせられるということは、日本の芸能界や芸能事務所がそれだけ淀んでいるということだ。

 

松本さんの相方と親しい制作会社の社長が担当してる番組の中に、TBSの「プレバト」がある。

岩橋さんに千原ジュニアさんが叱りの電話をしたらしいのだが、彼もプレバトの常連である。

 

夫が俳句の夏井先生が気に入っていてこの番組はよく見るのだが、裏でそんな事実があると思うと複雑な気持ちだ。

日テレのドラマ「セクシー田中さん」もそうだが、テレビ局の裏にはドロドロしたものが多過ぎて萎えてしまう。

 

そしてTBSはプレバトの後に「モニタリング」という番組を放送しているが、これによく出演しているのがToshlさん、高橋洋子さん、相川七瀬さんなどである。

 

あれ?このメンバーはあのバイオリニストさんと被るような。

先日は相川さんのコンサートに出演されていたとか。

Toshlさんと高橋さんは2018年の石川のカウントダウンコンサートでご一緒している。

もはやモニタリングファミリーだろうか?

 

2019年のファンタジーは珍しくA.Bツアーに分かれておらず、Toshlさんとバイオリニストさんは12公演全てに出演した。

前半後半に分かれたのはBENIさんとMayJさんだけ。

現在37歳のBENIさんは既に結婚していて2児の母、35歳のMayJさんも1児の母になっている。

 

羽生くんが8月に入籍したあと、Toshlさんが「幸せになるんだよ」とXで発信したのが未だにモヤ~っとしていて、当時Toshlさんの心の中まで入り込んでマスカレイドの演技していた羽生くんを想うと、複雑な気持ちになってしまう。

GIFTではマスカレイドの曲も使っていたのになぁ。

 

Toshlさんは洗脳されて長い時間と財産を失っている人だ。

お相手の事を入籍直前まで全く知らなかったとは思えないのだ。

 

芸能界で生きていくというのは、さまざまなトラップに掛かる可能性があって、完全に相手を信頼することは難しいだろう。

お相手がトラップというわけではないが、結果として週刊誌等で本人もファンも苦しい思いをしなければならなかった。

 

日本の芸能界は風見鶏でないと生き残れない、マツコさんが「私はテレビに魂を売った」と言ってたっけ。

芸能界において友情が成立するのは、さほど有名でない者同士か、ギブアンドテイクになる相手なのかも知れない。

それが友情と呼べるのかは分からないが…。