栃木には

無双ロクパク

二つあり

小山ヨコクラ

佐野アメノオト

という事で、

正統派ロクパクつけ麺両横綱にて、

正確には塩はロクパクではないが、

塩つけ麺の食べ比べ(^。^)。


ヨコクラストアハウス@小山


これまたヤフミ氏の予想的中‼️競馬は当たらないみたいだが(^。^)。


なんと、店内及び外待ちは写真左のコンテナまで伸びてました(¬_¬)。


つ〜なわ〜です(¬_¬)。


平日なのでそこまではないだろうという私の見立ては甘かった(¬_¬)。


但し、ヤフミ氏が合流してくれてすぐ後ろにヤフミ氏の麺友が居たので、


つ〜なわ〜、然程苦ではありませんでした(^。^)。


一人だったらキツかったろうな、つ〜なわ〜、


ヤフミ氏とその麺友さん、あざっすm(_ _)m。


因みにこちらの塩昆布水は、


昨年、新宿の地下に出店した時に食べました。


塩昆布水史上最高感度でしたね(^。^)。




味玉昆布水つけめん塩1170円



芸術的麺線ですなぁ〜。そして打ち立てらしい。



ん〜、美味ぇ🙆‍♂️。


尖らずイキらず、しかし、


マロやかな旨味は🙆‍♂️(^。^)。


丁度イイ🙆‍♂️(^。^)。


ん、さっきも書いたな(^。^)。


ヤフミ氏が、どっちが美味いですか?って聞くもんだから、


さて、困った、


優劣つける作業をせにゃならん(^。^)。




残り汁合体


こちらは割スープはありませんが、


美味いねぇ残り汁(^。^)。


ヨコクラ常連連合の皆さん、


是非、


金は出すから割スープ催事だけじゃなく店でも出してくれ革命


成し遂げて下さいm(_ _)m。




⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️☝️(^。^)。


さて、困った(^。^)。


強いて挙げればですが、



塩の尖りに感度が出ないmy嗜好としては、




ハナ差、こちらがよりマロやかだったかな?(^。^)。