あくまでも加津佐主観ですm(__)mその④。



新座ら辺で見かけたこのパトロールカー。



車を運転される方なら良く見かけますよね。



ちんたらちんたら、失礼、町の安全を守る為、『慎重に』走るこの車!(^^)!。



しか~し、



この車、横断歩道で歩行者が居るのに前をスッと遮りました。



警察官の事情にもよりますが・・・違反ですよ。



って、



偉そうに言っている私も、T氏に教えて頂くまで知りませんでしたが、



知り合いでも何人か捕まってるみたいです。



酷いのになると、歩行者がどうぞと言うのでありがとうって横切ったら、



捕まった、そうです。



14へぇ~くらい貰えそうな話じゃないですか?!(^^)!。



『歩行者の速度を緩めた』という罰金らしいです。



偶にお巡りさんが、交差点の先に立っている時は、その取り締まり



やってます。



なので警察官の都合によっては、点数引かれます。



それをT氏に教えて頂いてからの私は、



歩行者に譲られても、頑なに先に行かせます!(^^)!。



歩行者は親切の心算99%でしょうが、それで捕まっては堪りません('_')。




パトロールカーに乗ってる人間、



そのくらい知っとかんとマズいでしょう('_')。