新しく買った本📚をPDF化依頼して
データーが届いたので
早速ダウンロードしようURL押したら……

『サーバーが見つかりません』と出る😳
何回やっても再起動しても何をやってもダメ🙅🏻‍♀️

仕方なく依頼したお店に問い合わせたら
『正常にデーターは送られていて
そう言った問い合わせはなく……
ネット回線がサーバーの問題かと思いますよ。』

と……
困ったのでAppleサポートへ📲
すると年配女性が担当してくれた👀

あーでもないこーでもない2時間近く
いろいろ試したが回復せず……😒

それで他の場所のWi-Fiに接続を試して欲しい。
例えばカフェとか友人宅とか……との事

近くに友人居ないし、カフェは元々行かないので
なんか嫌だなぁ〜って感じだったのだけど
かずさにはお店がある❣️

便利好きなのでちゃんとWi-Fiも完備
しかもMacBookPro💻買った時
念の為と思いカバーも買っていたので

いつものリュックにさえ入れば持ち出せる💪🏻
段取り準備は大事だねぇ〜と
改めて感心しながら思った😌

で、持って行ってWi-Fi設定したら
あっさり見れるしダウンロードもできる😳
あの2時間はなんだったんだろう😠

Windows💻もiPhone📱もiPadも……
いろんな家中のものをWi-Fiに繋いでるけど
どれも問題ないのに!MacBookPro💻だけ
どーして❓🤔と微妙な気持ちになる😒

とりあえず回復して良かったんだけどね😅
わたし、機械との相性が悪いよう😩
理由はちゃんとわかってるんだけどね👀

Androidスマホ📱の時散々苦労して
docomoに通いまくりお兄さんがさすがに

『機種変更される時はiPhoneの方が
良いかも知れないですね。とても簡単で
Androidの様な手間が無くなりますよ^ ^』
と言われたので大好き❤️だったSONYから離れ

まずdocomoをiPhone📱に変え
auスマホもiPhone📱に変え
互換性考えiPad Proを買い
そしてこの夏MacBookPro💻も買った

Windows💻も2台あるけどどちらも
5・6年だし壊れたら仕事できなくなるし
そろそろ考え始めないといけない時期だし
と思って。そしてApple製は持ちが良いと
聞いたので10年使う意気込みで

MacBookPro💻13インチ全部盛り⤴️
を注文☝🏻目が飛び出す価格を出した😱

なのでMacBookPro💻には
活躍してもらわないといけないのに、
アップデートくらいで
おかしな事になるのでは困る🤬

Apple姉さん👩🏻‍🔧も
『好きになって頂けるよう頑張ります💪🏻』
とおっしゃってくれてた(笑)😅

そんなんで昨日の続きの電話☎️待ち……
2時までには掛かってくるそうなので
そろそろかな👀

Windows💻を脱してMac💻だけにするか
Windows💻と併用していくか悩みどころで
答えはまだ出てないのだけど

どういう使い方が自分に合ってるのか
整理できてないのだけど理想は
Mac💻8:Windows💻2か
Mac💻6:Windows💻4
くらいの使用率にしたい

ただExcel→Numbers、Ward→pages、
PowerPoint→Keynoteに変えるのが面倒
使い方がが違うので苦戦するんだよねー

でもAppleに変えるとWindows💻に払ってる
使用料が無くなる……

毎年払ってると結構な額になってくしね。
会社員じゃないからOfficeにこだわること
なくて、ただ新たに覚える労力がいるだけで

Mac💻もっと使えるように
早くならないかな〜👀
苦戦だらけで本当に大丈夫なのか
心配になるかずさでした😳