こんにちは😆

かずちゃんです!

 

 

Instagramのリール制作や

YouTubeのショート動画の制作を

お仕事にしています😊

 

 

制作一覧はInstagram

ご参照ください⭐️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 旦那さんのお給料手取8,000円事件

 

 

長女を産んだ2014年。


当時、速読スクールの本部に

勤めていた旦那さんは

朝9時から夜22時まで働いていて。


なんなら、

0時を越えても仕事をしている日もあった。


全国の直営スクールとフランチャイズスクール

全てのスクール(60スクールほど)の中で

旦那さんは毎月1位の売上を上げていた。


休みの日も他の速読スクールの

インストラクターから時間を気にせずに

アドバイスを求める電話がかかってくる。




その時の旦那さんのお給料…




なんと





手取り8,000円

 




ヤバくない?




わたし、専業主婦。


娘は生後5ヶ月。


旦那の給料8,000円。←




爆笑(笑)





話盛ってるんでしょ?




って、思っちゃう方のために

昔の通帳探してみました。






そしたら衝撃の事実が判明…






心の準備はいいですか?













じゃーーーーん!





なんとね、


8,000円じゃなくて





4,148円だった!



 

 

いやーーーー


よく生きて来れたよね(笑)



なんで、8,000円って思い込んでたかは謎です。

現実から目を背けたかったのかもしれない…





旦那さんがやってた仕事って


・直営速読スクールの運営(この仕事がメイン業務)

・月1のミーティングのアジェンダ作り

・速読インストラクターを育てるための研修

・速読インストラクター試験の試験監

・社長の思いつきでやるイベントの集客・司会・場所探し・その他諸々

・年1回の全国研修の準備、その為諸々

・他のスクールのインストラクターのメンタルケア、業務内容教える





これ全部やって4,148円だよ???




本当にヤバい会社で

働いてたなって思うよね(笑)




しかも、しかもだよ!


この時期に

社長が企画する謎の数十万する研修に

自腹で参加させられそうになってね。






わたし泣きながら、止めた






いや、止めるよね。


お給料入って通帳残高4,148円だったら。





で、最初は





「行かなきゃダメなんや!」





って旦那さん言って


この状況もヤバない?

完全に洗脳されてるやつ





数日間説得した結果、

旦那さんもこの状況で行くのは

流石にないって思ってくれて



社長に





「研修行けません」





って伝えたら





秒で作られるFBのメッセージグループ。




「なんで行かないの?」


「行かないと後悔すると思う」


「行った方が人生好転する」



と、グループメンバーから怒涛に届くメッセージ。






怖っっっ!!!!



 



この事件をきっかけに

旦那さんは仕事に対するモチベーションが下がり

毎日病み始め

数ヶ月後には会社を辞めて

自分で速読スクールを開校しました。






あーーーー

よかった😮‍💨









次回!!!



危機迫る藤井家!


20万の詐欺にあう!





つづく…(かも)


↑続きました



 


 

 

 


 

 

今、募集中のイベントは

こちら⭐️✨

 

 

 

 

 

動画のProfessional

原田先生との

初の対面リール撮影会を

しちゃいます!

 

きっと最初で最後です!

 


これからの

 

《あなたのために》

 

リールを一緒に作りませんか?

 

 

 

では〜!