メトロック♪ | 一紗のつぶやき帳

メトロック♪

今日は、地元堺で開催された音楽フェス、メトロックに行ってきました!

初めてのフェス参戦。

 
おお、いけだ一紗もロックフェスに行くんだ、と思った方。
違うんですよ。
今日はですね、音楽のためではなく、メトロックに出店している星空ブースに星空案内人のスタッフとしてやってきたのです★
 
でも、空き時間にライブも見ていいの~♪
 
星空ブースでは、星のアクセサリーを販売したり、天体望遠鏡で昼間は太陽・夜は星の観望会を実施
・・・するはずが、なんということでしょう、
 
がっつり曇天!!
 
なーんにも見えない。。
ってことで、やることないので、結構ライブ見れました。
 
岡崎体育
エレファントカシマシ
back number
 
ミーハーです(笑)
でも勉強になります。
 
そして、フェスでは屋台も充実☆
 
ホルモン焼き
ステーキ丼
 
美味しい美味しい(≧▽≦)
 
えーっと、何しに来たんだっけ??
 
そうそう、太陽ね。
はい。
望遠鏡の接眼部分からこの白い板に太陽を映し出しています。
ちなみに、接眼レンズに紙を近づけると、焦げます。
子供のころ、虫眼鏡でやったアレと同じ原理です。
短い時間でしたが、太陽は少し見れたかな。
夜の星空は全くダメでしたけど。
 
でも、明日もあるのだ。
明日は誰見よう、、じゃなくて、明日は晴れるっぽいし、観望会頑張るぞー!!
もしメトロックに来られる方がいたら、ぜひ星空ブースに立ち寄ってね。
十津川村の観光大使の名刺お渡ししますので←役割が変わった(笑)