初、上野! | 北口和沙オフィシャルブログ「Dream Street」Powered by Ameba

初、上野!




感性を磨くために
上野へ初上陸致しました☆


まずは上野公園を散歩♪
すると西郷どんのお出迎え~
ヽ(*´∀`)ノ~♫♪
photo:01



昔何かで聞いたことがある。
連れているワンちゃんの
名前は確か…ツン。
おぉ…ツン。可愛いです(TÅT)


次に、
カミカミ
(はい。ここで言うカミカミとは、
よく言葉を噛んでしまうことである。)を治すため、
弁天様のもとへ…☆彡GO

体も心も浄めてくれるお香が
なんと激安の100円!

煙を浴びると良いそうなので、
自分もお香を焚き、煙を浴びました♪
photo:02



弁天様は
残念ながら改修工事中だったので
みることが出来ませんでした。

だけど、
中へ入る事は出来たので
カミカミ治しのお願いをしました☆彡


おみくじをひいたら、
なんと中吉( ´∀`)ゞてへっ

「心に高い希望があれば、
いかなる困難も苦にならぬ」という
有り難い教えが書いてありました。
これを心に留めて
より一層頑張っていこう!!と
改めて気が引き締まりました。


途中、
枯れたお花が池一面にあったので、
何の花だろう…って気になり
「不忍池 花」で検索☆
ポチッとな。笑

なんと、
「ハス」というお花でした♪

写真でハスのお花をみましたが、
とっっっても綺麗!!
時期じゃなかったみたいなので、
またハスのお花の時期に
行きたいなぁ~と思いました。


さまざまな風景を見ながら
散歩した帰り道。

おっと!
イルミネーションを発見!!
時期的に
バレンタインの
イルミネーションなのかなぁ??
photo:03



その他にも
浮世絵調の灯籠がありました☆
灯籠は沢山絵の種類があって
いくら見てても飽きがこないんです。
ほんと、一つ一つに
見惚れてしまいました。
photo:04


photo:05


photo:06




予定よりも遅めの
帰宅となりましたが、
やっぱり外の空気は最高です☆

さぁ次は
どの駅をお散歩しようかなぁ?
~ルンルン♫♪




それでは、
北口和沙でしたぁ♪(* ´∀`)ノ
読んでくれてありがとう。