相田みつを美術館 | 北口和沙オフィシャルブログ「Dream Street」Powered by Ameba

相田みつを美術館





Twitterで頂いたメッセージ
『つまづいたっていいじゃないか
にんげんだもの』に心うたれた私。

もう、
いても立っても
いられなくなっちゃって…



なんと!!


本日、
行って参りました。




じゃーーーん!!
photo:12


photo:03




まさしく、
『感動とは、
感じて動くと書くんだなあ』
です。



『過去無量の命のバトンを受け継いで、
今ここに自分の番を生きている』
どんなに辛くても苦しくても
今を一生懸命、
一瞬懸命、生きよう!…って
感じさせてくれました。



『しあわせは
いつもじぶんのこころが決める』
まさしく!!


photo:15


photo:16


私はしあわせものです。

皆さんにめぐりあえて
本当によかった。。。
心からそう想い、
感じています。


そして今日、
みつをさんに
めぐりあえたこと。

みつをさんの生涯を
深く知ることが出来て
本当によかった。

沢山の作品・メッセージ、
生き方から学び、
感じた想いを大切に
今日からまた動き出そう。


photo:14


うん。

私らしく、
頑張ります★




『夢は大きく根は深く』
d( ̄  ̄)



半日近く美術館にいましたが、
とにかく!!
素晴らしい美術館です。

作品の横に
息子さんの言葉があります。
より深く作品を理解することが
出来ますので、
より深く心に届くことでしょう。



皆さんも是非、
ちょっぴり疲れた心をみつをさんに
癒してもらってみては
いかがでしょうか。



相田みつを美術館、
場所は

東京国際フォーラムガラス棟
地下一階

です。


入場料は
(税込表示)

一般・大学生
800円

中・高校生
500円

小学生
200円

70才以上の方
500円

※障害者及び付き添いの方は
無料


開館時間は
10;00~17;30
(入館は17;00まで)


休館日
月曜日(祝・祭日の場合は開館)


2012年1/1(日)は
休館


12/20(火)~12/31(土)、
1/2(月)~1/15(日)は
開館

です★☆★


あっ!ちなみに、
今ならこちらも一緒に!!

photo:08


みれちゃいます!
是非っ!!




そして帰り際に、
可愛いツリーがあったので
パシャり☆
photo:09


photo:10


photo:11


まぁ…ちょっと
はやいけど、
みんなに素敵なクリスマスが
やってきますように☆彡


最近、
photo:13


が冷たいから風邪ひかないように
気をつけて下さいね★


ではでは、
ばーい(^_-)-☆





北口和沙