今回はPython&Flaskでパスワード管理のWEBアプリを作るシリーズです。

 

前回から少し時間が空いてしまいましたが、第3回はデコレーターとconfigparserをテーマにやってみました。

 

 

デコレーターは便利な機能ですね。

うまく使ってプログラムをすっきり整理できるようになると上級者の仲間入りかも??

 

configparserのようなモジュールを使って、設定を外部ファイルへ移動させることも重要です。

設定の管理も上手に行えるようになって、めざせ初心者脱出!!

 

ということで、よかったら是非訪問してみてください。

 → https://systemcraft.biz/archives/487

 

まだまだ Python、Flask をやっていくつもりなので、ご興味ある方は続きを楽しみにお待ちください。

 

ちなみに、過去2回の【Python&Flask】パスワード管理アプリを作ってみるシリーズはこちらからどうぞ。