ベイブレードって結構古いおもちゃなのかと思っていました。

実際、会社の後輩(新卒2年目の子です)に聞いてみたら「懐かしい!!」と言ってたので10年以上前に流行っていたのは間違いないです。

 

そんな以前の流行なんて、とっくに廃れたものだと思っていたんですが、今なお新作が出てるんですね。

 

このところ長男の通う保育園でブームが来ているらしく、つい先日欲しいとねだられました。

さすがに「はいどうぞ」ってわけには行きませんでしたが、色々とあって一緒に買いに行きました。

色々あった話はよかったらこちらで見てください。

 

 

ベイブレードって基本はコマなんで、やっぱり楽しいですね。

相手のコマをバラバラにしてしまうバーストなんてことが起きた時には、大人でも思わず声が出てしまいますwww

 

今年の夏はベイブレードをいっぱい回して、楽しむことになりそうです。

 

ちなみに長男の「今日使うオレのベイはコレだ!!」という、どこかの受売りのような決め台詞が個人的にツボです♪♪