マウスも酒も人肌で | ヤモリとワインの日々

ヤモリとワインの日々

はじめまして(^-^)/
子ヤモリを冬に保護し…春には放すつもりがもうすっかり手放せなくなってしまい、最近は違うヤモリも飼う始末(ノ´∀`*)
好きなお酒や食べ物の話もしつつ、よかったら仲良くしてくださいね。




今夜も外は寒いですが、温室でぬくぬくしてるルルです。

カリキンはすぐに餌に食いつくというイメージがありますが、この子は餌の温度にうるさいんですよね( ̄▽ ̄;)グルメ…


普段はファジーを自然解凍(要は部屋に放置w)であげるんですが、部屋が寒くなったからか、最近はちょっと温めないと文字通り歯牙にもかけなくなりました。


で、逆に今夜は湯煎する時間がちょっと長かったのか、温まりすぎたようで…



まさかのくわえた後、水入れに自ら沈めて冷まし…(;・∀・)エッ



しばらくして程よく冷めたのか、外に出して食べ始めました( ̄▽ ̄;)オオオ

もちろんあげる前に手で確かめて、ほんのり温かいかな?ぐらいで、決して熱い訳ではなかったのですが、そんなに厳密なものなのでしょうか??

ヘビはピット器官で温度が分かると言うのは知ってますが…

これって皆さんのところもなんでしょうか?

それともただのルルのこだわり…(;・∀・)アリウル




まぁしかし人肌が美味いのわかる(笑)

これは近くの飲み屋にあったその名もニャンカップ(*ΦωΦ)ニャー




ただのビンが可愛いだけのワンカップと思いきや、中はかなり美味い日本酒でした(笑)

…しかしワインの日々のタイトルがまったく機能してないなぁ( ̄▽ ̄;)