夜の温室 | ヤモリとワインの日々

ヤモリとワインの日々

はじめまして(^-^)/
子ヤモリを冬に保護し…春には放すつもりがもうすっかり手放せなくなってしまい、最近は違うヤモリも飼う始末(ノ´∀`*)
好きなお酒や食べ物の話もしつつ、よかったら仲良くしてくださいね。




うちの夜行性カエル達です(*´∇`*)

夜行性の子達(カエル、カリキン、ニホンヤモリ)がいるのに、ケージが置いてあるところは私もいるので夜中まで明るく、また昼の子達 (アオジタ、ヒルヤモリ)も寝にくいと思うので夜はある程度遮光してます。

今までは個別にダンボール被せてたのですが、今回温室つくったのでカーテンを被せてみました。




なんか怪しい(笑)

怪しいですが電気を消して、赤外線がつくと…




さらに怪しくなりますwww

爬虫類にはこの色は見えないとなってますが本当かな( ̄▽ ̄;)



そう言えばカリキンのルルが脱皮間近のようで目が灰色になってきました。前回の脱け殻をとってあるのでどのくらい大きくなったか比べるのが楽しみです(*´∀`)