千茶は、KinKiコンでも何度か不快な経験をしたことがあります
一度、余りのマナーの悪さに今まで
経験したこともないほどの不快感を味わいましたーー;



自分がそのような嫌な経験をしただけに
尚更マナーについて考えるようになりました
自分のせいで周囲の人が・・・

って思うと本当に申し訳ないと思ったので



マナーについては十分気をつけているつもりでも
盛り上がりすぎて知らないうちに周りやご本人たちに
迷惑をかけたり不快感を抱かせているかもしれません



自分ではOKだと思っていても
周りにはNGだってことはよくあることなので
余程ひどくない限り許容範囲内だと思うようにしてます
けれど、常識レベルの最低限のマナーだけは
絶対に守ろうと思うし守って欲しいと思っています



マナーって難しい・・・でも

楽しい場で不快な思いはしたくありません
それは、その場にいる全員共通の思いだと思います