三浦しをんさんの日記を拝見しました
リンクフリーなのかわからないのでリンクしません
・・・ゆえに書こうかずっと悩んでいたのです^^;
興味ある方は【しをんのしおり】で検索して下さいm(__)m



【しをんのしおり】#335に
KinKi Kids堂本剛さんのことを書いてくれてます
しをんさんスゴイよ!!読みながら頷きましたもん^^
うんうん。そうなのよ~!!って(笑)




引用させていただくと、KinKiの曲


男性デュオの閉鎖性と緊張感を、よくわかった歌詞


二人のキャラクターが、ますます歌詞を深読みさせる

って正にそうですよね!!
いろいろと妄想深読みしちゃいますから(笑)




『愛のかたまり』『溺愛ロジック』の詞の世界観に

しをんさん驚いてます!!『愛のかたまり』は


とにかくすべてのフレーズが名言ばかり


とまで言ってくれてますよ><
専門家の方に褒めていただくってスゴイですよね^^




さらに引用させていただくと、
性別だけではなく、あらゆる垣根を超える

というか無化するほどの、あやうさと揺らぎ。

いろんな意味での異界を出現させるような色気。
それこそが芸能、ひいてはあらゆる創作物の、
輝きの根底にあるべきものなのではないかと、

そう思った次第である。



さすが作家の方ですね^^言葉の択び方が。
同じ事を感じても、なかなかこういう表現はできないです
詞の世界を大事にしている剛さん
作家の方に注目されるという事は、とても嬉しい^^



「ベスト禁忌」に爆笑してしまった(笑)

うまいこと付けるな~と^^