【レポート】4ヶ月実践愛されレッスン ティアラコース5期・2日目(講師:松森沙織さん) | 家族に応援されながら月商7桁が叶っていく「魔法の手帖アカデミー」

家族に応援されながら月商7桁が叶っていく「魔法の手帖アカデミー」

あなたの叶えたい夢や目標は何ですか?夢や目標は手帖に書くとびっくりするくらい叶っていくんです!一日5分手帖の時間を持つことで、しあわせな起業家になる方法をお伝えしています。

 

 


 

恋愛の不安がやさしく溶けて

女としての自信がひらく♡


4ヶ月実践愛されレッスン

「ティアラコース5期」2日目

 

の様子をレポートします!

 

 

 

 

 

愛されレッスン「ティアラコース」
心屋恋愛カウンセラー松森沙織さん 

オリジナルセミナーで


6回の講座と実践を通して、


・ティアラが似合う自分に気づき
・幸せな恋愛ができるようになる


連続コースです。

 

 


 

■2日目のテーマ:
恋会話♡ マインド編・実践編

 


 

1日目の講義に続いて
今回もオンラインでの開催となりました。

 

ドレスコードは「初デート」。



彼との初めてのデートをイメージし、
とびきりオシャレして集合した
ティアラっ子たち♡

オシャレしたら
一段と女性らしさがアップして

画面の向こうに見えるみんなが
とってもかわいいです!!


カーディガンで秋らしさを演出したり、
今日のために眉を整えたり、
特別なワンピースを着たり、
普段着ない色や柄のスカートをはいたり。


それぞれが今日のおしゃれのポイントを
シェアすると、
「かわいい♡」
「似合う♡」の褒め言葉が飛び交っています♪


デート服とティアラの組み合わせは最強!


「普段からデート服を意識して準備しておくと
いつでも恋愛OK!という気分になれるよ!」
(沙織さん)



 

講義は、前回の振り返りからスタートです。

できなかったことを反省するのではなく
がんばった自分をいっぱいほめて
自分にハグするやさしい時間。

 


「よくがんばったね」
「どんなわたしもすばらしいよ」
 


自分にハグするって
安心するし、ホッとするし
カラダの力が抜けて楽になる〜♪

 

リラックスしたところで、
恋会話♡マインド編の講義がスタートです。


・男女の差を徹底分析
・恋愛に振り回されない私になる
・可愛いワガママと重いワガママの違い
・めんどくさい女の愛されコミュニケーション法

・愛され方程式


「男の人も自分と同じ感覚だと思ってた〜」
とティアラっこからは驚きの声が。


ティアラコースで学ぶ

「男女の感覚の違い」については
しあわせな恋愛がしたいひとには必須科目。

ココを知っているのと知らないのとでは
今後の恋愛に大きく影響すること
間違いなし!ですからね。



ランチ休憩を挟んで後半の講義へ。


妊娠4ヶ月に入り、
お腹もふっくらしてきて
胸も(!)さらに大きくなった沙織さんは、

白のぴったり目のワンピースから
ゆったりのお洋服に衣替え。

メガネ姿もかわいい〜!

 


 

 


恋会話♡実践編では、
自分の取説や本音を伝える練習を
グループに分かれて実践しました。


自分が何をされると愛情を感じて
何をすることが愛情表現だと思っているのか?

自分にとっては当たり前のことでも
相手にとっては意外なことだったり。

「ここがすれ違うと
せっかくの愛情を受け取れなかったりするから
このすり合わせがとっても大事だよ〜」
(沙織さん)


 

「〜されると

〇〇な女と思われている気が勝手にして

△△な気持ちになっちゃったんだ」

上手に本音を伝えるって難しいけれど、
どんなふうにその本音を見つけて
どんなふうに伝えたらいいか。

この辺りの大事なところも、
みんなで練習できちゃうなんて

ティアラっこは、超ラッキーですよね!
 

歴代のティアラっこからも
「本音の伝え方を
ティアラコースで習っておいてよかった〜!」
という声がたくさん届いています。

 

 

「みんなは本音を伝えることに
ピヨピヨの初心者なんだから、
うまく伝えようとか考えずに
そのまま伝えたらいいからね〜」
(沙織さん)



続いて
男性のやさしさを受け取る練習では、

「助けて〜!」
「ありがとう〜♪」
「うれしい〜♪」
「わ〜い♡お願い〜♪」


こんなかわいいフレーズも
みんなで練習できちゃいます。


「こういう女子にはなりたくない!

ムカつく〜!
って今まで思っていたけれど、
それだけ男前に生きてきたんだって
気づいちゃった」

というティアラっこの感想に

「ぜひ、うざい女になってみてください♡」
と沙織さんらしいアドバイスが。
 

 


続いて学ぶのは
大切にされまくる法則について。

「大切にされまくるということは
自分で自分を大切にすること。
そして、受け取ること」

「自分が自分を大切にしていると
まわりも大切にしてくれる」

ティアラコースのテーマでもある

本質のところを沙織さんは
全力で伝えてくれます。


外見から女子力底上げ
のワークでは、

本当は・・
どんな格好をしてみたいのか、
どんなところに行ってみたいのか、
を書き出したあと

いつまでにそれを自分に叶えてあげるのか
ひとりひとりが宣言しました。



・今年中にスリットの入ったワンピースを着ます
・誕生日までにラグジュアリーなホテルに行きます
・ティアラ卒業までに高価なアクセサリーをつけます
・今年の冬、ピンクのコートを買います
・10月中にワンピースを買います
・来年の夏までにグランピングに行きます
・3年以内にウユニ塩湖に行きます



「今いる世界は、
今の自分にふさわしいと思っている世界。
できることからでいいから
自分のために自分の理想の世界を
遠慮せずに叶えてあげよう」(沙織さん)

 

 


2日目の講義も
たくさんのワークに取り組んで

グループでシェアしながら
自分と向き合う時間となりました。


「みんなよくがんばった〜♪」

手の動きが早すぎてぶれぶれ。笑

 

 

 

 

* 印象に残った沙織さんのコトバ(2日目)


・わたしの笑顔が男性をしあわせにする♡

・ティアラっこはどんどん可愛くなります

・自分が自分を大切にすればまわりからも大切にされるよ

・できない自分のまましあわせになろう

 

 

 

 

 


3日目の講義も

引き続きオンラインでの開催です。
マインド編は、次回が最後になりますよ。
 

 


またレポしますね!
お楽しみに♪



 

■松森沙織さんのブログ

https://s.ameblo.jp/saori-fairy/

 


 

 



はたのかずえメールマガジン
登録はこちらからどうぞ!

▼ ▼ ▼
 

image