手帖を書き始めた頃にわたしが最初にやったこと | 家族に応援されながら月商7桁が叶っていく「魔法の手帖アカデミー」

家族に応援されながら月商7桁が叶っていく「魔法の手帖アカデミー」

あなたの叶えたい夢や目標は何ですか?夢や目標は手帖に書くとびっくりするくらい叶っていくんです!一日5分手帖の時間を持つことで、しあわせな起業家になる方法をお伝えしています。

 

 



引っ越しで
かなりの断捨離をしたけれど、
捨てられなかったもの。


それは、子どもたちの
連絡帳です。



保育園と学童クラブ。

3人分だから
かなりの量があります。



「こんなことができるように
なりました」


0歳のころの連絡帳には
毎日少しずつできるようになった
ことが、書かれていました。



やんちゃ盛りの頃は
お友達とのトラブルや

「○○ちゃんのお母さんから
こんな苦情がきています」

という報告も。



毎日連絡帳を読むのが
辛い時期もありました。



「わたしの何がいけないんだろう」
と自分を責める毎日でした。




今となっては、
どれもいい思い出で。

あの頃のわたし。

本当によくやったな〜
と思います。



こんなふうに
振り返ることができるのは、

先生たちが記録として
残してくれたから。



子どもたちのこと、というより
わたしの母としての歩みが
しっかり残されています。



こんなふうに、振り返って
自分を褒めてあげるのも
たまにはいいな〜って思っています。




いまは、連絡帳はないけれど、
その振り返りを手帖でしています。



5年前の手帖を見てみると、
悩みが書いてあったり、
叶えたいことが書いてあったり。



あの頃、がんばっていた
今よりちょっと若い(笑)
起業初期のわたしに出会えます。



あの頃悩んでいたことは
いまならもう

どうってことないことだったり。




こうして、いま、
元気にいられるのだから

「何があっても大丈夫!」

と勇気をもらえます。




5年前、

「こんな未来が来るといいな」

と思って勇気を出して

書いたことも、

いまではフツーにやっている
ことだったりして。




手帖があるから
振り返ることができるし、

自分のあゆみに

勇気をもらっています。





その中で、ふと目に留まったのが


「わたしの好きなところ100個」
書き出していたこと。




あの頃、あんまり
自分が好きじゃなかったから
あえて書いてみたんだな。

(としみじみ、思い出す・・・)




そして、
100個ちゃんと書けてる〜!



これ、すごく
オススメなので
ぜひやってみてください!





思考を整理しながら
夢も目標も叶う。

そして、
人生の振り返りもできちゃう。



手帖には無限の可能性がある
って思ったら、

ますます、
手帖が好きになりました♡



あなたは

手帖とどんなふうに
お付き合いしていますか?



よかったら、わたしにも
聞かせてくださいね^^

 


そして、どうせ書くなら、
自分に魔法をかけられる
手帖を手に入れませんか?





こちらでお会いできるのを
楽しみにしています!
 


夢の目標も一日5分書いて叶える!
魔法の手帖術オンライン講座


7月30日(火)10時30分 〜 12時30分
<残席2>

8月21日(水)10時30分 ~ 12時30分
<残席2>


詳細、お申し込みはこちらから

▼ ▼

https://www.agentmail.jp/form/ht/16556/1/
 



 

 



はたのかずえメールマガジン
登録はこちらからどうぞ!

▼ ▼ ▼